

本日より

ついに本日ゲームセンターCX 有野の挑戦状2が発売します!
本日の朝には買いに行くので徐々に更新していく予定です。
一番楽しみなゲームはアドベンチャーの課長は名探偵です。
RPGのガディアクエストサーガも楽しみにしてます。
それではもう少しでプレイできるので、楽しみに待ちたいと思います。

ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 攻略

マリオRPGの攻略はほぼ完成

マリオRPG3!!!の攻略はほぼ完成しました。
マップを書いたりしながらやっていたので、思ったよりも時間がかかりました。
チェックはしていますが、誤字・脱字などがありましたら申し訳ありません。
さてあと2日でゲームセンターCX 有野の挑戦状2が発売しますね。

とても楽しみです。
当サイトでも発売日より攻略開始する予定です。
収録されているゲームが多いのでかなり時間がかかりそうです。
セブンスドラゴンの発売日2009年3月5日までには間に合わせたいです。

マリオ&ルイージRPG3 攻略スタート!

マリオ&ルイージRPG3の攻略がスタートしました。
攻略ランドでは初となる、手書きマップも掲載しています。
(手書きといっても、ペイントソフトを使っているので、正確にはマウス書き?)
といっても簡単なマップで、絵も上手くないので見えにくいと思います。

ドラクエ9でマップを使いたいと考えてるので、その練習のためにも今回マップを使ってみました。
マップ見てみたい!
という方は、攻略フローチャート1をためしに見てみてください。
中段辺りにマップを乗せてます。
(マリオ&ルイージRPG3の序盤のネタバレ(攻略)があるので、注意)

初のマップ付きの攻略ということで、時間がかかってます。
完成するまで1週刊くらいかかるかもしれませんが、頑張ります。

マリオ&ルイージRPG3 攻略

リニューアルしたいなーと思ってます。

(ホームページ作成に関することも書いてあるので、分からない場合は適当に呼び飛ばしてください。)
完全攻略! ゲーム攻略ランドですがリニューアルしたいなーと思ってます。
一年後になるか半年後になるかは分かりませんが、いつかはしたいですね。
(少なくともドラクエ9の攻略が終わるまではリニューアルはありません。)

リニューアルしたとして、ゲーム攻略ランドで攻略しているゲームの攻略サイトはそのままのサイトで全て残しておきます。
というのもリニューアルというよりも1から作り直す感じに近いです。

そうなると今まで公開した全てのサイトの記事(html)一つ一つを修正しないといけないために、一つのサイトにつき何時間、何十時間もの時間がかかってしまうためです。
ですので、もしリニューアルしたら前に攻略したタイトルはそのまま残しておいて、新しい攻略サイトで今後は攻略をしていく予定です。

今のサイトはホームページの知識がない時、サクッと作ったので、htmlの組み合わせが悪かったりしてサイト閲覧してる人が見にくかったり、サイトを更新するのが大変だったりします。
もうちょっとhtmlをスッキリとさせたいですね。
いつの話になるかは分かりませんが、リニューアルするときはアンケートなども取りたい気持ちがあるので、そのときはよろしくお願いします。

珍道中ポールの大冒険

珍道中ポールの大冒険の攻略はじめました。
けっこう面白いですね。
ファミコン世代とお笑い好きな人なら楽しめると思います。
価格も500ポイントと安めなので、おすすめです。
とりあえずワールド1までクリアしました。

少し遅れましたが、フラジール さよなら月の廃墟の攻略も終わりました。
多少の不満もありますが、個人的には非常に面白いゲームでした。
寄り道して、景色を眺めたりするのが好きです。
一部ホラー的な所もあるので、苦手な人には辛いかもしれません。
ストーリーは、ある程度プレイしている人が自分で考えるような感じなので、説明不足を楽しめるか楽しめないかも重要だと思います。
好みは分かれますが、気になる方はぜひ。

珍道中ポールの大冒険 攻略
プロフィール

ゲーム攻略ボロンゴ

Author:ゲーム攻略ボロンゴ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
攻略リンク
【RPG】
聖剣伝説2
世界一長い5分間

セブンスドラゴン
チャイルドオブライト
ドラゴンクエスト6 DS
ドラゴンクエスト9 星空の守り人
ドラゴンクエスト ヒーローズ2
ドラゴンクエスト ビルダーズ
ドラゴンボール 改 サイヤ人来襲
ハマトラ Look at Smoking World
ブラック★ロックシューター THE GAME
マリオ&ルイージRPG3
マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX
モノカゲクエスト

【アクション】
暗殺教室 殺せんせー大包囲網
いっき おんらいん
El Shaddai エルシャダイ
お姉チャンバラZ ~カグラ~ With NoNoNo
影の塔
ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
ゴジラ GODZILLA
ゴジラVS
ジェイスターズ ビクトリーバーサス
進撃の巨人 人類最後の翼
進撃の巨人 人類最後の翼 CHAIN
スプラトゥーン
戦国BASARA 真田幸村伝
ドンキーコング ロピカルフリーズ
ドンキーコング リターンズ
スーパーマリオ3Dランド
スーパーマリオ 3Dワールド
スーパーマリオギャラクシー2
スーパーマリオメーカー
スーパーマリオランド2 6つの金貨
Newスーパーマリオブラザーズ Wii
Newスーパーマリオブラザーズ2
NewスーパーマリオブラザーズU
ゼルダ無双
戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS WiiU
激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団
珍道中ポールの大冒険
ToLOVEる ダークネス バトルエクスタシー
ToLOVEる ダークネス トゥループリンセス
TROY無双
なげなわアクション!ぐるぐる!ちびロボ
NeverDead
BLEACH ソウル・イグニッション
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
バレットガールズ
ファントムブレイカー バトルグラウンド
PS オールスター・バトルロイヤル
星のカービィ Wii
星のカービィ トリプルデラックス
星のカービィ ロボボプラネット
タッチ!カービィ スーパーレインボー
htoL#NiQ ホタルノニッキ
魔法科高校の劣等生 Out of Order
METROID Other M
結城友奈は勇者である 樹海の記憶
ヨッシーNewアイランド
ヨッシー ウールワールド
夜廻 (よまわり)
ラチェット&クランク THE GAME
ロックマン9 野望の復活!!
ロックマン10 宇宙からの脅威
ロストウィンズ
ロゼと黄昏の古城
ワールドトリガー ボーダレスミッション
ワンピース 海賊無双
ワンピース 海賊無双2
ワンピース 海賊無双3

【アドベンチャー】
インフィニット・ストラトス2 ラブ アンド パージ
ガールフレンド(仮) きみと過ごす夏休み
大逆転裁判 成歩堂龍ノ介の冒險
逆転裁判5
キャサリン CATHERINE
喧嘩番長6 ~ソウル&ブラッド~
シャドウ オブ ザ ダムド
ハイキュー!! 繋げ!頂の景色!!
ハナヤマタ よさこいLIVE
FRAGILE ~さよなら月の廃墟~
Islanddays
魔女になる。

【シミュレーション】
終わりのセラフ 運命の始まり
艦これ改
サモンナイト6 失われた境界たち
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア
ドラゴンクエスト ウォーズ

【格闘】
BLAZBLUE ブレイブルー
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
スーパーストリートファイターIV
ドラゴンボールZ BATTLE OF Z
ドラゴンボール アルティメットブラスト
ドラゴンボールZ インフィニットワールド
ドラゴンボール ゼノバース
ドラゴンボール タッグ バーサス
ドラゴンボールZ 超究極武闘伝
ドラゴンボールZ 超武闘伝2
ドラゴンボール レイジングブラスト
ドラゴンボール レイジングブラスト2
るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 再閃

ワンピース 大海賊闘技場
【レース】
マリオカートWii
マリオカート8
Sonic & Sega All-Stars Racing

【スポーツ】
マリオテニス オープン

【シューティング】
ぎゃる☆がん だぶるびーす

【その他】
IA/VT COLORFUL
サンバDEアミーゴ Wii
太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険
デッドオアアライブ エクストリーム3
トモダチコレクション
トモダチコレクション 新生活
Wii Party (Wii パーティー)
ドラゴンクエスト9 プレイ日記
パズドラ スーパーマリオブラザーズ エディション
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
